出店者インタビューVol.31「ハイサイカフェ」前田 二三一さん

CATEGORY | INFORMATION,SHOP
POSTED | 2020年6月1日

いつも美味しいランチを提供してくれるフードトラック。普段は聞けないお店のヒストリーや、料理、素材へのこだわりを知ると、美味しい料理がさらに身近に、美味しく感じられるもの。
今回は、毎週金曜日に出店している「ハイサイカフェ」をご紹介します。

R0060347

オーガニック×沖縄料理で夢だったキッチンカーの世界

毎週金曜日に出店しているハイサイカフェは、沖縄出身の店主前田さんが作るタコライスとジューシーなステーキが人気のお店です。前田さんがキッチンカーを始めようと決意したのは、すでにこの業界で活躍していた沖縄の先輩の影響でした。

キッチンカーに乗って旅をしながら、各地で開催されるフェスやイベントに出店して日本全国を巡る。そんな自由な生き方に憧れ、自分もキッチンカーを持とうと一念発起したそうです。

_DSC9357

そうは言っても飲食の経験がなかった前田さん。自身の故郷である沖縄料理のお店や表参道の有名オーガニックレストランなどで修行し、2年ほど前に念願だったキッチンカーを購入し夢の第一歩をスタートさせました。

_DSC9367

前田さんがまずメニューに選んだのが、沖縄発祥の人気フード「タコライス」。店によってさまざまなアレンジがされているタコライスですが、前田さんは沖縄の味を忠実に再現することを意識されているそうです。チーズがたっぷりとかかっているのもポイント!

子どもでも安心の自然派タコライスを

そして最大のこだわりが、化学調味料は使わずに、自然食品や有機野菜を使うということ。「普通の沖縄料理って、けっこう化学調味料を使うんですよね。自分が作るご飯は子どもでも安心して食べられる食材を使いたいなと思って」と話す前田さん。オーガニックレストランで学んだ知識をキッチンカーで生かしています。

main_haisai

ハイサイカフェではタコライスのほか、サーロインまたはハラミのステーキに有機野菜のソテーが付いたメニューも人気。一番の人気メニューはステーキ丼とタコライスがセットになった「全部のせ」。一度にいろいろな味が楽しめるバランスの取れた大満足のランチメニューです。次の金曜日にぜひ、ご賞味ください!

_DSC9351

Writing/photo 加茂 光

RECENT POSTS

R0060347
2020.06.01出店者インタビューVol.31「ハイサイカフェ」前田 二三一さん
R0060351
2020.06.01出店者インタビューVol.30「Adwee Lalawee2」多久間 知宏さん
メイン
2018.12.24出店者インタビューVol.29「Little Kitchen Soleil」北河陽路さん
メイン
2018.12.11番外編~クリスマス~ サンタクロースになって絵本を贈ろう「Book Santa 2018」
メイン
2018.12.03中野あるき Vol.11 猫を幸せにする保護猫カフェ「NECO REPUBLIC」

ARCHIVE

CATEGORY

PAGETOP